J-PLACEからのお知らせ

■ DASH和歌山におけるJRAの勝馬投票券の発売開始について(兵庫県競馬組合)

J-PLACEとは

 『J-PLACE(ジェイプレイス)』とは、地方競馬共同トータリゼータシステム(以下「地方競馬共同TZS」という。)を利用し、JRAの勝馬投票券の発売・払戻を行う地方競馬施設の呼称です。
 中央競馬と地方競馬とが相互の勝馬投票券の発売を拡大することで、お客様の利便性向上や我が国の競馬全体の発展を図ることを目的としております。
 なお、J-PLACEで発売した勝馬投票券と、JRAの競馬場、WINS等で発売した勝馬投票券は、払戻・返還の互換性がないため、お客様の混乱を招かないよう、地方競馬施設であってもJRAのシステムを利用してJRAの勝馬投票券を発売する施設(盛岡、水沢、浦和、川崎、姫路、佐賀等)は「WINS」、地方競馬共同TZSを利用して発売する施設は「J-PLACE」とに分けて整理しています。


1.発売主催者等
北海道(25年3月23日開始)
帯広市(25年6月8日開始)
千葉県競馬組合(25年10月6日開始)
特別区競馬組合(25年4月7日開始)
石川県及び金沢市(25年4月14日開始)
岐阜県地方競馬組合(26年10月4日開始)
愛知県競馬組合(25年4月13日開始)
兵庫県競馬組合(25年4月27日開始)
高知県競馬組合(25年4月7日開始)
地方競馬共同場外発売所(27年2月21日開始)

2.発売施設(各施設名をクリックするとアクセス等の詳細(PCサイト)をご覧いただけます)

3.発売日程等
各施設によって、発売日程・発売レースは異なります。JRAサイト(PCサイト)または各主催者等のサイトをご覧ください。

4.注意事項
〇地方競馬共同TZSを利用して発売したJRA勝馬投票券とJRAのシステムを利用して発売した勝馬投票券とでは払戻・返還の互換性がありません。このため、「J-PLACE」で購入したJRA勝馬投票券については、「J-PLACE」にて払戻・返還を受けてください。また、「JRAの競馬場やウインズ等」で購入した勝馬投票券については、「JRAの競馬場やウインズ等」にて払戻・返還を受けてください。
〇 「J-PLACE」の発売締切時刻は発走4分前です。