新年明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年の地方競馬の開催成績については、「地方競馬IPAT発売」等の在宅投票が大きく寄与し、引き続き前年を上回ることができました。これもひとえにお客様のご支援の賜物と深く感謝する次第であります。
特に、大井競馬場で開催したJBC競走並びに東京大賞典の当日売上が、地方競馬史上最高額を2度塗り替える快挙となりました。また、多数のダートグレード競走で、これまでの最高記録を更新する売上がありました。お客様には重ねてお礼申し上げます。
さて、本年の地方競馬は、お客様に競馬場へ足をお運びいただき、また、地方競馬を楽しんでいただくために、次に挙げる場内の環境整備等を進めていきます。
@門別競馬場の内回りコースに照明を設置し、ナイター競走が全コース、全距離で可能になります。A浦和競馬場に大型映像装置を設置し、今まで以上に迫力ある競馬観戦を提供いたします。B大井競馬場のパドックビジョンが新設され、より綺麗な映像をお楽しみいただけます。―その他、川崎競馬場での2号スタンドリニューアル等があり、お客様に快適な空間で「地方競馬」を楽しんでいただけることを心から願っております。
また、今年のダート競馬の祭典「JBC競走」は、4年ぶり3回目の川崎競馬場で開催いたします。魅力あるレース提供、快適に観戦できる施設環境、そして様々なイベントをご用意して、お客様に楽しいお時間を過ごしていただけるよう業界一丸となり、鋭意準備して参ります。ぜひ、競馬場等へのご来場を心よりお待ちしております。
皆様のご多幸とご健勝をご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。
2016(平成28)年1月1日
NAR地方競馬全国協会 理事長 浮田秀則