地方競馬情報サイト

2017/05/31

【教養センター便り】第4回競走実習

こんにちは\(^o^)/今回は5月25日に第4回競走実習を行ったので、そのコメントをお送りしまーす(*^_^*)

第1R

1枠 西 優哉 ジンギレイチシン号
2枠 岩本 怜 リバーオリエンタル号
3枠 石堂 響 カイウンオウジ号
4枠 落合 玄太 フリートイーグル号

西 優哉

 今回の競走実習は、1コーナーに入るまでの間に位置取りをすぐにできず、少し危ないところがあったりと判断に時間がかかるところがありました。次回に向けて、とっさの判断力を身に付けていけるようにしていきたいです。

岩本 怜

 今回の競走実習ではゲートから出た後、1歩ずつ遅れて走っていたので次は追っつけて周りの馬の動きに合わせて走れるようにしたいです。

石堂 響

 今回のスタートは今までで一番良かったのですが、スタートしてからの判断が鈍く位置取りが中途半端になってしまい、終始位置取りが定まりませんでした。次回からは判断を瞬時にすることはもちろん安全にも十分気を付けて乗っていきます。

落合 玄太

 今回の競走実習ではスタート後に先頭に出るのか、2番手につけるのかの判断が遅れ、結果的には先頭に出たが、出るときに後続の馬との距離が2馬身無く危険な騎乗となってしまいました。次回は瞬時に判断し、他人に迷惑をかけないように安全な騎乗をしたいと思います。

第2R

1枠 出水 拓人 マルブツクラウン号
2枠 北野 壱哉 ビッグガリバー号
3枠 仲原 大生 コングラチュレート号
4枠 吉井 章 ミドリニフキテ号

出水 拓人

 今回の競走実習では基本的なこと、今までできていたことができず、内容は満足できるものではありませんでした。今までやってきたことを見直し、次回の競走実習を良いものにしていきたいです。

北野 壱哉

 今回の競走実習では、前回と同じ馬だったのですが、成長が見られず走らせることもできず、色々な失敗をしてしまいました。くだらない失敗をしないように、これからはもっと研究し取り組んでいきます。

仲原 大生

 今回は落ち着いた判断をして騎乗する事を意識しました。これまでは先行でのレースをしていましたが、後方でレースを進めました。後ろの位置から、どうしなければいけないか課題点が見つかりました。レース展開を読んで自分が有利なレース運びが出来る様にしていきます。

吉井 章

 今回の競走実習ではただ行っただけのレースにならないように道中はしっかり折り合いをつけて乗ることを心がけました。4コーナーで早めに動き過ぎてしまったことが反省点なので次回は修正できるようにしていきたいです。

それぞれの課題を克服してもっと成長できるように頑張っていきます\(◎o◎)/!石堂がお送りしましたっ!!