地方競馬情報サイト

2017/08/29

【教養センター便り】水泳大会

8月2日に候補生と先生方による水泳大会が行われました。
開会式が行われた後、準備運動を行いプールにみんなで入水!

天気が悪いせいかいつもより寒く感じましたが、気合で乗り越えます!

あいにくの曇り空でしたが
みんな張り切っています!

~個人種目~
第一競技  25m  平泳ぎ  決勝50m
第二競技  25m  クロール 決勝50m
~団体種目~
第三競技  シャチリレー (5人、1チーム)
第四競技  水球大会 96期vs97期

『平泳ぎ』

飛び込みでゴーグルが
取れてしまった小野君

平泳ぎ部門では予選が2試合行われ、96期は出水君・仲原君・北野君が、97期は福原君・木本君が予選を勝ち抜き決勝に進出しました!!

『クロール』

クロール部門でも予選が2試合行われました。予選1位の96期吉井君と97期兼子君、予選2位の96期石堂君と97期濱さんに加え、タイムが優秀だった96期西君が決勝進出となりました!

『平泳ぎ 決勝』

結果は・・・・
1位97期福原君
2位96期仲原君でした。

『クロール 決勝』

『クロール決勝』は、最後の直線で97期兼子君と96期西君の激戦になりました。
結果は・・・・ ハナ差で・・・・97期兼子君の勝利!! 2位は96期西君でした。

『シャチリレー』

優勝チームは~~ 中国、四国出身チームの北野君、木本君、新宅君、濱さん、木崎先生でした。

4チームに分かれて競い合いました!
ルールは簡単!シャチが身体に着いていればどんな泳ぎでもOK!!!!!

勝ったチームの二人 イイ笑顔です!!!

『水球大会』

坂本先生には三人がかり・・
強すぎです!!

水球大会は、先生も含めて10対10で行いました。
生徒も先生方も本気で臨みました! 結果は96期の勝利でした!96期はコンビネーションプレーが完成されていて、鮮やかなゴールが沢山きまっていました。

今回の水泳大会はあいにくの曇り空でしたが、みんなが一生懸命にチームの勝利や個人が勝つことを考えて臨みとても楽しいイベントになりました!!!
水泳大会を通じて、仲間の絆がより深まったと思います。

以上今回の担当は97期兼子、福原でした!!