地方競馬からのお知らせ
2017/09/29
【教養センター便り】第2回目の障害技能審査(障害)
私たち97期は9月14日に、第2回目の障害技能審査を行いました。日々の訓練の成果が発揮できるように頑張りました。
さっそく走行順にコメントを紹介していきます!!
兼子千央&カツラプリンス号
今回の技能審査では、ペースを一定にでき完歩も合わす事ができました。飛越中はしっかり随伴を取ることができ、走行中に馬に反抗されることもなく、飛越後は馬を整えすぐに次の障害を見ることができました。
自分の中では技能審査で一番良い経路を回れたと思います。
新宅将充&ブックオブケルズ
今回の技能審査では、良いペースを作り出せず馬の能力を発揮することができませんでした。守りの態勢に入らず、攻めの態勢で結果を出す技術と精神力を身につけられるよう日々努力し、今回の失敗を意味のあるものにします。
多田羅誠也&ブロンドぺタル
今回は、最後の技能審査ということで今までやってきた事をすべて出し切れるように、頑張りました。今回確実に、自分が成長できたと感じることができたのでよかったです。
しかし、まだまだ足りていない部分があるので、これからもがんばっていきます。
木本直&ハナビバーチェ
今回の技能審査では、馬の邪魔をすることなく、スムーズに経路を回ることができました。馬の力を発揮できたと思います。手前をしっかり合わせることや、冷静さを保って最後まで経路を回りきることができました。今後は、もっと自分の意志を強く持って馬に伝えるということをこれからの訓練で身につけていきます。
大木天翔&ユキノスター
今回審査に騎乗する馬には、騎乗した回数が少なかったこともあり若干の不安もありましたが、ベストを尽くすことを目標に審査に挑みました。今回の審査では、普段の訓練の成果を出すことができました。今回の訓練で得たことを活かし毎日の訓練に励みたいと思います。
小野楓馬&ニホンカイイサリビ
今回の技能審査では馬を信じ思い切って乗り、丁寧な走行を意識して挑みました。馬に助けられている部分もありますが、良い形で審査を終えることができました。
しかし、自分の技術が足りず、本来乗る予定だった馬で審査を受けることができませんでした。さらに技術を身に付け、任せられた馬を確実に乗りこなせるようにしていき、これから始まる競走訓練に活かしていきたいと思います。
福原杏&フットパース
今回の技能審査は、最後の障害審査だったのですごく緊張して足に力が入りませんでした。しかし、経路を回る時は馬を今までで一番良い雰囲気を作ることができ、馬も助けてくれて良い結果を出せました。今後の競走訓練も頑張っていきたいと思います。
東川慎&アタカ
今回の技能審査では、あまり良い結果を出すことができませんでした。結果が出なかったのは自分の技能審査に向けての準備が足りなかったからだと思うので、これからは訓練で学んだ1つ1つの事を無駄にしないように日々精進していきます。
塚本涼人&ライヨール
今回の技能審査は、自分があせらず硬くならないように深呼吸をして障害に向かいました。結果はあまり良くなく、馬に助けられたところばかりでした。障害の審査はもうないのですが、基本馬術は大事なのでもっと上手くなるよう訓練を受けていきます。
濱尚美&ライヨール号
審査では、ただ経路を回るだけでなく、飛越の内容を良いものにしようと意識して騎乗しました。結果は、姿勢・誘導・ペースなど様々な点で改善していかなくてはいけない課題を見つけることができました。向上心を持ち続け、1つ1つ壁を乗り越えていきたいです。人馬一体となって乗ることを目標とし、日々の訓練に励んでいきます。
以上10名のコメントでした!!
今回の技能審査は、前回の審査から自分がどれだけ成長できたのか、何が自分に足りないかなど、良かったところや改善点を見つけることができました。基本馬術の審査は今回で最後ですが、この経験や今まで学んだことを活かしこれから本格化していく競走訓練につなげられるようこれからの訓練も全力で取り組んでいきます!!!
今回の担当は97期1番小野でした!!