地方競馬情報サイト

2017/11/29

【教養センター便り】98期 日光旅行

 98期は11月15日~16日に日光旅行に行きました!
入所してから98期だけで行く初めての旅行です。

「行ってきます!」

出発後のバスの中ではハイテンション!!

その中でもお疲れ気味の候補生も…。

まずは、日光さる軍団へ!!

恒例の記念撮影

皆で猿ポーズ!

猿とたくさんたわむれる事が出来ました。 猿に反省をさせている石嶋君――!!

お猿とのサッカー対決をしたり、華麗な演技を見ました。

そして、皆さんお待ちかねの昼ご飯ビッグボーイ!!

真剣にメニュー選び~~。今年で一番集中してます!!

皆幸せな顔をしています。

次はスーパーでお菓子選びをしました。限られたお小遣いで時間ギリギリまで選んでいるメンバーも…

約一か月ぶりに自分の好きなお菓子が買えて満足の浅野くん!

お次は、世界遺産の日光東照宮に行ってきました!

改修工事の為屋根に張り付ける鉄板にそれぞれの願いを込め名前を書きました!!ご利益がありますように!!

沢山の階段を上り達成感を感じました!

日光東照宮を見終え到着したのは、日光山水さんです!

お風呂に入り浴衣で決めポーズの三人衆~

美味しい夕ご飯を頂きました。ご馳走様でした!!

ご飯を食べた後は、プチ宴会!!

No.1になるのはいったい誰だ~?決定戦???

最下位だった浅野くんは罰ゲームとして一発芸(笑)

そして、1位だった中島さんは、
さる軍団のイラスト入り付箋を先生からいただきました!!
1位になってルンルンな中島さん(笑)

プチ宴会も終わり自由時間

おやすみなさーい…。

2日目!

朝ごはんの時間です!!

おいしく頂きました!

さて、旅館を出た後は、戦場ヶ原です!
ここでは蛇とムカデが戦ったという伝説がある場所で、皆ドキドキワクワク!

木に縛られている大山君! ガッツポーズの中島さん!

天気も快晴で、良い写真が取れました!!
皆なかなか決まってるね~~!

次に向かったのは、湯滝・竜頭の滝です。

こちらでは雪が降っていて、私たちにとっては初雪でした!!

出ました~~! 菊地君の<斎藤さんだぞ!>
良い笑顔ですね!!
そして毎年恒例だというマルタでのモンキー姿勢!!

全員良い姿勢で決まっていますね!!
半年後98期皆でこの姿勢を決めていきたいです!
次に華厳の滝に向かいました~

高さ97mの岸壁を一気に落下する壮大な滝で迫力満点!

滝水を大量に飲む金山君~! 楽しんでいる関本さん!

そんなに飲んでお腹壊さないでね~~!!

最後に皆で
はい! チーズ!

最後に海鮮料理屋のくろさきさんに[海鮮丼]を食べに行きました!

海鮮丼も皆で最高に美味しくいただきました!!

←金山君
※美味しくて感動しています!!

くろさきのお母さんお父さんありがとうございます!

お腹も一杯になりリラックスも出来た楽しい2日間でした!!

教養センターに帰るまで最後の最後まで楽しみました!!

今回の日光旅行は、98期の絆をさらに深める事が出来た旅行でした。心も体もリラックスすることができました。これからどんどん訓練も厳しくなりますがこの旅行で深まった絆をもとに98期全員で乗り越えていきたいと思います!
今回のブログ担当は中島・浅野でした!