地方競馬情報サイト

2018/02/13

【教養センター便り】96期 発走から追い込み

 騎手免許試験第2次試験の技術の実技試験となる第1回修了実技試験に向けて、2月1日に単騎での「発走から追い込み」を行いました。
 

1番 落合玄太・ダテノサウザンド号

 今回はゲートや直線の追い込みなどに課題が残ったので、修正して修了実技試験にのぞみたいと思います。
 
 

2番 岩本怜・ミリオンウェイズ号

 今回は直線手綱が長いまま追ってきたので、次は手綱を詰めてしっかり追えるようにしたいです。
 
 

3番 北野壱哉・コングラチュレート号

 今回はゲートで馬との折合いを欠いてしまったり、直線での追い込みに迫力がなかったりしたので、修正して修了実技試験に臨みます。
 
 

4番 仲原大生・スイートブライアー号

 教養センターに帰所して、久しぶりの発走から追い込みでした。実習中に学んだ事が活かせたと思います。まだ改善する点がいくつもあるので、修了実技試験に向けて修正していきます。
 
 

5番 吉井章・グレートチャールズ号

 今回は発走してからはしっかり馬にあわせて流れに乗せる事ができましたが、直線は真っ直ぐに走らせる事ができず精一杯追うことが出来なかったです。今後はしっかりと姿勢を安定させて乗れるようにしていきたいです。
 
 

6番 石堂響・イージスヒラリー号

 今回は指示された内容やしっかり直線を追ってくることができず、修了実技試験を目前にして不安な内容となってしまいました。本番は修正して良くなるようにします。
 
 

7番 出水拓人・グロリアスマインド号

 今回は改善点が多く見られました。修了実技試験に向け改善し、イメージトレーニングをして良い状態で臨みたいです。
 
 

 2月9日の修了実技試験に向けて、一人一人それぞれ今自分自身がやらなければいけないことを自分で考えて取り組んでいます。
 まずは全員合格できるように頑張るので今後とも応援よろしくお願いします。

 以上、担当は北野でした。

 

教養センター便り 一覧はこちら