地方競馬情報サイト

2018/06/12

【教養センター便り】99期 ジムカーナ大会

5月25日に*1)ジムカーナ大会が開催されました!!

*1)ジムカーナ:指定された経路(小さな障害飛越も含む。)の走行時間を競う初心者向け競技。

 

トップバッターは・・・
池谷匠翔(いけたにたくと)&スイグン号

1番最初でとても緊張していました。障害を飛んだ後、馬が走ってしまい、8秒止まらないといけない所を止まれなかったのが悔しかったです。でも楽しめたので良かったです。

 

2番
若杉朝飛(わかすぎあさと)&サントワイン号

しっかりと馬を動かすことができたので良かったです。けれど、ほとんど暴走しただけになってしまいました。

 

3番
小河駿斗(おがわはやと)&ガナドールシチー号

今回初めてジムカーナ大会をやって、1回ミスをしてしまったのが残念でしたが、後半しっかり馬を動かせてとても楽しめてよかったです。

 

4番
細川智史(ほそかわさとし)&ダイワバーバリアン号

今回のジムカーナ大会は、良い成績を残すことが出来ませんでしたが、楽しく経路を回ることが出来ました。馬は自分を信じて動いてくれました。自分も馬を信じて日々の訓練に取り組んでいきます。どんな時でも愛馬心を持って馬に接していきます。

 

5番
飛田愛斗(ひだまなと)&フットパース号

初めてのジムカーナ大会でしたがとても楽しかったです。次は、入賞目指してがんばります!!

 

6番
深澤杏花(ふかざわきょうか)&ニホンカイイサリビ号

目標はミスなくまわって帰ってくる事だったのでミスしないでまわれて良かったです。けれど、スピードがあまり出せなくてタイムが遅くなってしまいました。悔しかったです。もし次があるならもっと上位を目指したいです。

 

7番
魚住謙心(うおずみけんしん)&トオノユウー号

今回のジムカーナ大会では、入る前に勢いを付けようとして鞭を使ってしまったのがミスでした。元気になりすぎて自分でおさえられなくなり経路違反をしてしまいとても悔しいです。次大会があったらこの悔しさを忘れずに頑張って1位を取りたいと思います。

 

8番
篠谷葵(しのやあおい)&サラチャン号

ミス無く周ることを目標にし、1つ1つ丁寧に走行出来ました。サラチャンがとても頑張ってくれました。

 

9番
北島希望(きたじまのぞみ)&ライヨール号

今回は落馬してしまいました。次は絶対勝ちます!!

 

10番
ロング素布衣(そふぃ)メルセデス&ジャミール号

ミスをしないでゴールすること、楽しむことを目標に頑張りました。ですが、クロスの後に馬を抑えられなかったので悔しかったです。でも楽しめてゴールが出来て良かったです。

 

11番
古岡勇樹(ふるおかゆうき)&ハナビバーチェ号

皆で楽しくジムカーナ競技を行うことが出来ました。
結果は入賞したものの1位をとる事が出来なかったので次の大会では1位をとれるように今後の訓練も頑張っていきたいです。

 

最終走者!!
田中洸多(たなかこうた)&ランズデール

結果は残念でしたが馬と共に全力で楽しめた大会となりました。馬の気持ちをもっと知り、やる気にさせるような、騎乗を目指していきます。

今回99期12名でジムカーナ大会をやって、仲間としてお互いに応援し、競い合いながら楽しむことができました。これからも楽しむ所は楽しむ、真面目にやる所は真面目にやると、ONとOFFのメリハリをつけて生活していきたいです。

ご一読いただけたら幸いです。有難うございました。
担当 99期  篠谷、小河

教養センター便り 一覧はこちら