地方競馬情報サイト

2018/07/13

【教養センター便り】招待騎手競走&座談会

こんにちは!
7月6日に僕たちは、現役騎手をご招待して競走実習を行いました。
今回の講師として、高知競馬場に所属するリーディングジョッキーの永森大智(ながもりたいち)騎手が来てくださいました。

第1レース

1枠 イージスヒラリー号 塚本涼人(つかもとりょうと)
2枠  サトノエンデバー号 濱尚美(はまなおみ)
3枠  プリティーワック号 兼子千央(かねこちひろ)
4枠  グロリアスマインド号 多田羅誠也(たたらせいや)
5枠 モンデスタン号 木本直(きもとなお)
6枠 スイートブライアー号 永森大智(ながもりたいち)騎手

第2レース

1枠 ペプチドパール号 福原杏(ふくはらまい)
2枠  セリトスガッテン号 小野楓馬(おのふうま)
3枠  ピエールビンゴ号 大木天翔(おおきかける)
4枠  ミリオンウェイズ号 東川慎(ひがしかわしん)
5枠 ヴェリタスフェスタ号 妹尾将充(せのおまさちか)
6枠 グレートチャールズ号 永森大智(ながもりたいち)騎手

この2レースを通して、自分たちの技術の足りなさや、プロと自分たちとの大きな違いを改めて実感しました。僕たちはこのレースで失敗した点が沢山あったので、改善していきたいです。

プロの騎手と一緒にレースをしたことで、多くのことを学ぶことができました。

僕たち97期は、7月10日から競馬場実習に行きます。今回、学ばせていただいたことを忘れずに活かしていきたいです。

 

 

座談会

午後は永森大智(ながもりたいち)騎手と座談会を行いました。

1場面1場面、自分たちに細かく指導してくださいました。この時はどうすれば良かったのか、どの判断が正しかったのか、いろいろと理解することができました。

また、自分たちの質問に対して丁寧に答えてくださり、学ぶことが沢山ありました。

この貴重な時間を無駄にせず、これからの騎乗に生かしていきたいです。

講師として来てくださった永森大智騎手、この度は本当にありがとうございました!

ここまでブログを読んでくださった方々ありがとうございました!

今回の担当は、97期 濱・大木・東川でした!!

教養センター便り 一覧はこちら