地方競馬情報サイト

2018/09/03

【教養センター便り】99期 ボウリング&釣り&BBQ

私たち99期は、8月7日・8日の1泊2日で、待ちに待ったキャンプに行く!!!
はずでしたが・・・・・
な!ん!と!台風の影響で行けなくなりました(=_=)チーン

そこで!!!8月7日、キャンプに変わる、3つの行事で楽しみました。
 

朝の騎乗と作業を終えて、まずはみんなでサイゼリヤへお昼ご飯を食べに行きました。
みんな限られたお金の中で、好きなものを頼みました。
とても美味しかったです!

菅野先生から、な!な!なんと!ピザ全種類を頂くことができました。
菅野先生、ありがとうございました!

みんな良い表情してますね~(^o^)/
 

田中君と篠谷君のお顔を合わせたら・・・
あらハート
 

次に、ボウリング場へ行きました。
お腹一杯で動くのが辛くなりながらも、5チームに別れチーム戦をしました。
勝負心を持ちつつ、相手も応援!(大事なことです!)

木崎先生の上手さには、歯が立ちませんでした。(笑)
99期エースの細川君も粘りました!
細川先生は大きな声を出して、ハッスル、ハッスル。(笑)

篠谷君の後ろにご注目。細川君が「はい!ひょっこりはん!」
 

ガーター連発の若杉君でしたが、
なんとこの後、奇跡のストライク!
全員驚愕(きょうがく)でした。(笑)
池谷君のドドドアーーーッッップ
満面の笑み!(笑)

 

次は、釣り堀に行きました。
時間とお金がかかる中、僕たちの為にわざわざ連れて行ってくださいました。

☆☆☆さっすが木崎先生☆☆☆
(ですがちなみに、僕たち99期の日光旅行でも雨が降りました。そして、今回のキャンプも台風がやってきました。まさか木崎先生は雨男か?いや、間違いなく雨男・・・!)

ニジマス&ブラックバスが釣れて良かったです。

釣り竿を持ってハイ、チーズ☆ スタッフさんが使い方を
丁寧(ていねい)に教えてくれました。

 

「さぁ!釣るぞ~~~!」
魚を本気で狙いに行く男子たちの 背中はなんだか頼もしいですね。
釣り堀では、池谷君が腕前を発揮して、釣りまくりでした!
 

最後は、教養センターでBBQ(バーベキュー)をしました。
BBQでは岸本先生も合流し、一緒に楽しみました。

火を起こしたり、食材を切ったり、全て自分たちで一から準備をしました。
釣り堀で自分達が釣ったニジマスも、池谷君が見事な手つきでさばき、菅野先生が焼いてくれ、美味しく食べることが出来ました。

お腹いっぱい食べ、教官の先生方と99期みんなが、仲良く楽しく1日を過ごすことができました。

みんなで一生懸命火を起こしました。
飛田君、何だか風格が出てますね。(笑)
細川君の動きの激しいこと。(笑)

 

「かんぱ~~~い!!!」
たくさんのお肉や食べ物に囲まれて幸せな時間でした。
先生方からも高級なお肉、メロン、蟹(かに)、ロブスターなどスペシャルな差し入れを頂きました!
先生方、ありがとうございました!

木崎先生に蟹(かに)をアーンしてもらう古岡君。
後ろから羨ましそうに覗き込むのは田中君。
細川先生の剛腕(ごうわん)に捕まった飛田君。
きっと何か悪いことをしたのでしょう・・・(笑)

 

まだまだ伝えきれないほど、楽しすぎる1日となりました(^_^)/
この日作ることのできた思い出を忘れずに、改めて気持ちを切り替えて気合いを入れて、センターでの生活や騎乗訓練を頑張ります!!!!!

担当は99期 飛田とロングでした。

教養センター便り 一覧はこちら