地方競馬情報サイト

2019/01/11

【教養センター便り】99期 ナス・クリスマスホースショー2018

12月23日に僕たち99期は、那須トレーニングファームで開催された「ナス・クリスマスホースショー」という競技会に参加してきました。

参加した競技は、減点が少なくタイムの早い人馬の勝ちというルールだったので、先生とタイムロスが無いところを探りながら、競技前の下見を行いました。

北島 希望(きたじま のぞみ) カツラプリンス号

普段の訓練から意識した事を本番ではあまり意識出来ず、思い通りに乗れませんでした。これからは、意識しなくても当たり前に出来るようにしていきたいです。

田中 洸多(たなか こうた) フユミチャン号

とても緊張しましたが、馬の力を借りて何とか走行することができました。しかし、結果は良いものではなかったので、もっと本番で力を出せる精神力、技術ともに鍛えていきたいです。

古岡 勇樹(ふるおか ゆうき) アルファウイング号

優勝を狙いにいきましたが、バーを1本落下させてしまったので悔しかったです。今後はJRA競馬学校との対抗戦があるので、減点のないように頑張ります。

細川 智史(ほそかわ さとし) カツラプリンス号

初めての競技会に参加し、とても緊張しました。先に騎乗した同期が経路を周って(まわって)いる所を見て、注意する場所を頭の中で整理して挑みました。もっと自分を成長させるために、これからも頑張ります。

飛田 愛斗(ひだ まなと) ブロンドペタル号

今回はノーミスで走行できました。しかし、まだまだ課題がたくさんあるので、これからも頑張ります。

篠谷 葵(しのや あおい) フユミチャン号

久しぶりの大会で緊張しました。練習通りのイメージで騎乗しましたが、小さいミスが目立ちました。次のJRA競馬学校との対抗戦では、ミスの無い走行をしたいです。

深澤 杏花(ふかざわ きょうか) ブロンドペタル号

今回は馬の走りやすいペースで走れなかったのですが、馬に助けてもらい、*1)クリアラウンドで走行することができました。もっと馬の走りやすさを考えながら走行できるようにします。
*1)クリアラウンド…減点が無く、満点でゴールすること。

池谷 匠翔(いけたに たくと) アルファウイング号

今回は、馬をしっかり引きつけて良いペースで周ることを意識しました。少しペースが遅く、途中ショートカットなどができなかったので、次は修正したいです。

魚住 謙心(うおずみ けんしん) カツラプリンス号

初めての競技会で不安や緊張が多くありましたが、クリアラウンドすることが出来ました。今回の大会で学んだ事を次のJRA競馬学校との対抗戦に活かしていきたいと思います。

全員が無事にゴールを切ることが出来ました!訓練馬たち、そして指導くださった先生方に感謝です。

課題が残った人もいましたが、次のJRA競馬学校との対抗戦に向けて、日々の訓練に励んでいきたいと思います。

担当は99期 古岡と深澤でした
ありがとうございました!

教養センター便り 一覧はこちら