地方競馬情報サイト

2019/02/08

【教養センター便り】佐々木竹見カップ見学 in川崎競馬場

今回97期生は、競馬場実習から戻り初めてのイベントに参加しました!
内容は、1月29日に川崎競馬場にて開催された、全国のリーディングジョッキーが集まりレースを行う佐々木竹見カップで、レース見学や花束贈呈のお手伝いを行いました。

~出場騎手の紹介~
(北海道)桑村 真明騎手 (岩手)山本 聡哉騎手 (船橋)森 泰斗騎手
(浦和)繁田 健一騎手 (大井)矢野 貴之騎手 (川崎)瀧川 寿希也騎手(笠松)佐藤 友則騎手 (愛知)岡部 誠騎手
(金沢)吉原 寛人騎手
(兵庫)吉村 智洋騎手 (高知)赤岡 修次騎手 (佐賀)山口 勲騎手
(JRA)戸崎 圭太騎手 (JRA)C.ルメール騎手

紹介式での花束贈呈のときは、沢山のお客様の前に立っての贈呈だったのでとても緊張しました!

これからデビューしたら人前に立たなくてはいけないのでいい経験になりました。
いよいよレース開始!

上の来賓席で見学させて頂きました。
レベルの高いレースで凄いなとみんな思ってみていました。

結果はーーーー

1位 戸崎圭太騎手 65ポイント
2位 森泰斗騎手 65ポイント
3位 山本聡哉騎手 63ポイント
(2位と同じポイントでしたが、2戦目の着順が上だった戸崎騎手が優勝しました)
でした!
今回、全国のトップジョッキー同士の熱い戦いを見て、僕達もこの佐々木竹見カップに出場出来るような騎手を目指して頑張らなくてはいけない!と、改めて思いました。
これから免許試験もあるので頑張りたいと思います。
見学させていただいた川崎競馬場の関係者の皆様ありがとうございました。

おまけ

かえりにPAでの夕食
カレーを食べたりパンを食べたり・・・

目指すは未来のリーディングジョッキー

今回の担当は福原でした。

教養センター便り 一覧はこちら