地方競馬からのお知らせ
2019/08/22
【教養センター便り】100期 第一回発走から追込み
僕たち100期生は、8月15日に第一回発走から追い込みを行いました。今回は単走での訓練でした。
それでは行った順番に紹介したいと思います。
1番 七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)&シングンスピリット号
今回は自分が一番課題にしていた馬の動きについていきながら発走することは出来ましたが、ゲートに出てからスピードに乗るまでの追っつけ方や追い込みでの手綱のつめかえ、持ち変えが上手くいかなかったです。反省点を木馬などで練習して頑張っていきたいです。
2番 長江 慶悟(ながえ けいご)&テイクザクラウン号
今回の発走から追い込みでは、発走で馬に遅れてしまい出てからも内ラチ側を走らせることが出来ませんでした。追い込みで鞭を打っても空振りになり、内ラチ側とは逆へ走ってしまいました。次回は馬に遅れず真っ直ぐ走れるようにしたいです。
3番 井上 瑛太(いのうえ えいた)&ミリオンウェイズ号
今回の発走から追い込みでは、ゲートの中で自分が前傾してしまいました。直線ではまだまだ姿勢が高いのでもっと姿勢を低くして乗っていきたいと思います。
4番 若杉 朝飛(わかすぎ あさと)&トモジャハリーフ号
今回の発走から追い込みでは、緊張してしまい体が硬くなってしまいました。道中では左右の手綱の長さが違ってしまい片方だけ引っ張ってしまうなど、馬の邪魔をしてしまったので、普段の訓練から意識して乗るようにしていきたいです。
5番 八反田 皓登(はったんだ ひろと)&サクシード号
今回の発走から追い込みでは、ゲートを出たときに手綱を引っ張って馬の邪魔をしてしまい、馬に悪いことをしてしまいました。内ラチ側の走行も出来ず、道中の扶助操作が思うようにできていませんでした。もっと短い時間の中で考えて乗れるようにします。
今回の発走から追い込みでは個々の課題が見つかり、また一つレベルが上がってきたと思います。今後の日々の訓練も大切にして、皆で頑張っていきます。
今回のブログ担当は100期 八反田(はったんだ)でした。