地方競馬情報サイト

2019/10/04

【教養センター便り】第3回発走から追い込み

私たち第100期騎手候補生は令和元年9月18日(水)に第3回発走から追い込みをしました。
今回は二騎併走です。
今回の訓練では、前回の反省と自分自身の課題を作るようにしました。
それでは、1人1人紹介していきます。

 
一組目
1枠1番 井上 瑛太(いのうえ えいた)&シルエットロマン号
今回の訓練では、自分がスタートで馬の動きに遅れてしまいました。
次はスタートに集中していきたいです。
 
2枠2番 飛田 愛斗(ひだ まなと)&シングンスピリット号
今回は、併走を意識しました。馬も頑張ってくれました。
中間査閲に向けてこれからも頑張ります

 
二組目
1枠1番 八反田 皓登(はったんだ ひろと)&トモジャハリーフ号
今回は今までで一番うまくできました。馬も頑張ってくれたのでまた頑張りたいと思います。
 
2枠2番 長江 慶悟(ながえ けいご)&ジンギレイチシン号
今回の訓練では発走で馬についていけず遅れてしまい、併走するときも隣の馬よりも先に行ってしまいました。追い込みでも、もっとダイナミックに追い込めるように次回は騎乗したいと思います。

 
三組目
1枠1番 七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)&カイウンオウジ号
今回の訓練では、うまく発走できなかったので、馬ともリズムが合わないまま走ってしまいました。次からは対応できるよう準備をしっかりしてこれから頑張っていきたいです。
 
2枠2番 若杉 朝飛(わかすぎ あさと)&テイクザクラウン号
今回の併走訓練では、前回出来なかった事を直すように意識しました。まだ改善点があるので中間査閲までに直していきたいです。

 
感想
今回の訓練では、1人1人の新たな課題も見つかったと思います。次は本番でもある中間査閲なので、全員がベストを尽くせるように訓練を頑張っていきたいです。
 
今回の担当は長江でした!

教養センター便り 一覧はこちら