地方競馬情報サイト

2019/12/03

【教養センター便り】100期 第2回競走実習

私たち100期生は11月14日に第2回競走実習を行いました。今回は初めて、同期全員4騎での競走を行いました。

1枠1番 井上 瑛太(いのうえ えいた)&テイエムアレグレス号
今回の訓練では、ペースを速くしてしまいました。それと、内ラチを意識して走行しましたが、ラチとの距離が近くなりすぎてしまいました。次回は、もっと内ラチを意識して走行していきます。

2枠2番 飛田 愛斗(ひだ まなと)&リンクス号
今回は、集団形成を意識しましたが、うまく出来ませんでした。
今回課題が新たに見つかったので、1つずつ直していき、第3回の競走実習ではうまくいけるようにします。

3枠3番 長江 慶悟(ながえ けいご)&ペプチドアポロ号
今回の競走実習では集団形成が目的でしたが、自分が遅れてしまったせいで集団を作れませんでした。もっと意識を高く持って訓練に励んでいきたいです。

4枠4番 七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)&イージスヒラリー号
今回は、コーナーや直線でふくれてしまい距離ロスをしてしまいました。次回は内ラチを視野にいれて走行したいです。
 

スタートはややバラつき気味でした。
 

コーナーの進入は丁寧に入るよう心掛けます。
 

最後の直線では馬の上で動けるようになってきました!
ダイナミックな追い込み操作が出来るようにもっと練習します!!

今回初めて4騎での競走実習ということもあり、また新たな課題が見つかりました。これからの訓練を励み、次の競走実習では一人一人が課題を克服出来るように頑張ります。
今回の担当は、100期飛田でした。

教養センター便り 一覧はこちら