地方競馬情報サイト

2019/12/06

【教養センター便り】100期 第3回競走実習

僕達100期生は11月21日に第3回競走実習を実施しました。写真と一緒に1人ずつコメントを紹介したいと思います。

1枠1番 飛田 愛斗(ひだ まなと)&テンカイチ号
 

今回は、ゲートで出遅れてしまいましたが、道中では追いつき集団を作れました。次の競走実習では課題を克服できるように訓練に一生懸命頑張っていきたいです。
 

2枠2番 七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)&ノブレジェンド号
 

今回の競走実習では馬をうまくコントロール出来ず、ペースを速くしてしまいました。そして内ラチ走行も甘く、しっかりと走行出来なかったです。次回はしっかり馬をうまくコントロールし、距離ロスなく走行したいです。
 

3枠3番 井上 瑛太(いのうえ えいた)&サクシード号
 

今回の訓練では上手く2番手につけられず、ずっと追いっぱなしでした。次回はスタートをしっかり決めて良い位置取りをしたいです。
 

4枠4番 長江 慶悟(ながえ けいご)&ヴェリタスフェスタ号
 

今回の訓練では、前回よりは集団をつくることが出来ましたが位置取りがまた悪くなってしまったので、次は内ラチをしっかり確認して走れるようにしたいです。
 
 

左1,280m スタート直後の写真です↓
 

向正面↓
 

4コーナー↓
 

最後の直線↓
 

一番の目標である集団形成を少しずつ作れるようになってきました。ですが、まだまだ甘くて足りないことだらけなので、最初から最後の直線に入るまで集団形成を作りながら走れるようにこれからの訓練も頑張っていきます。

今回の担当は、100期七夕でした。
 

教養センター便り 一覧はこちら