地方競馬情報サイト

2020/01/22

【教養センター便り】100期 第5回競走実習

僕たち100期生は、12月26日に競馬場実習前最後の競走実習を行いました。今回は前回よりも集団形成が出来る様に心がけました。

それでは一人一人写真とともにコメントを紹介していきます。

1枠1番 七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)&テンカイチ号

今回の競走実習ではとにかく集団を作ることを意識し、ゲートを出てからすぐに集団に入ることが出来ました。集団は意識できましたが、4コーナーでは外を回りすぎてしまいました。扶助操作を雑にせず丁寧に使うようにしたいです。

2枠2番 飛田 愛斗(ひだ まなと)&ノブレジェンド号

今回は、ペース配分などやるべきことは出来ましたが、コーナーの入りをもっと内ラチに寄せられるようにしていければ更に良かったです。競馬場実習に向けて残りの訓練を集中して頑張ります。

3枠3番 長江 慶悟(ながえ けいご)&タイセイマックス号

今回の競走実習では馬幅感覚がつかめていなかったり、最後の直線で危険な走行をしてしまったりしたので、しっかりと真っ直ぐ走らせられるようにしていきたいです。

4枠4番 井上 瑛太(いのうえ えいた)&ヴェリタスフェスタ号

今回の訓練では、前回の訓練より集団を形成することが出来ましたが最後の直線で外を回しすぎてしまいました。

自分の新しい課題も見つかったので、これからも課題を克服していき成長したいです。

競走実習の写真になります。

感想

今回の競走実習では少しでも集団を作れるように意識しました。これから競馬場実習も始まるので、少しでも技術を高められるように頑張っていきたいです。

今回の担当は100期 長江でした!

教養センター便り 一覧はこちら