地方競馬情報サイト

2020/03/13

【教養センター便り】99期 第6回競走実習

私達99期生は、2月14日に半年間の競馬場実習から帰ってきて初めての競走実習を実施しました!!

 

1R 右1300m 4頭立て

1枠 イージスヒラリー号 篠谷 葵(しのや あおい)
冷静な騎乗が出来ましたが課題が沢山あるので次に活かせるよう頑張ります。

 

2枠 タイセイマックス号 深澤 杏花(ふかざわ きょうか)
今回は内を通ってただまわってきただけになってしまいました。追い込みも前回より動くことができていたけど、まだまだ動きが小さかったです。もっと練習します。

 

3枠 ビックダージリン号 田中 洸多(たなか こうた)
今回は、スタートが速い馬での競走実習で、集団を意識しながら、力をためる騎乗を目標としましたが上手く力をためられず、道中もふらついた部分もあったので、修正していきたいです。

 

4枠 ペプチドアポロ号 北島 希望(きたじま のぞみ)
今回は、改めて自分の課題を見つけることが出来ました。まだまだ下半身の力が足りず思うように動かすことが出来ませんでした。レース展開も考えられず距離ロスもしてしまいました。次は、下半身を使って乗れるようにします。

 

2R 右1300m 4頭立て

1枠 プリティーワック号 魚住 謙心(うおずみ けんしん)
今回の競走実習では、普段出来ない大きな訓練だったので、色々な事に挑戦できました。その挑戦で得たものや今回で失敗したことの反省点などをしっかりと改善できるように努力して次の修了実技試験では、より良い結果を残せるように頑張ります。

 

2枠 ヴェリタスフェスタ号 池谷 匠翔(いけたに たくと)
今回の競走実習では、集団をしっかり作るようにして、姿勢に気を付けるようにしました。今回の反省点を次に活かせるようにします。

 

3枠 サトノエンデバー号 細川 智史(ほそかわ さとし)
今回の競走実習では、相手の馬の反応、騎手の動作など、色々な事が考えられるようになって来ましたが、瞬時の判断をすることに欠けている所があるので、少ない期間ではありますが改善していきます。

 

4枠 ミドリニフキテ号 江川教官

※古岡 勇樹(ふるおか ゆうき)
は怪我による調整不足のため見学

次は修了実技二次試験なので、今回の反省点を改善できるよう頑張ります。

以上、今回の担当は99期 篠谷 葵でした!!

教養センター便り 一覧はこちら