地方競馬情報サイト

2020/03/31

【教養センター便り】102期 JRA競馬学校・中山競馬場見学

私たち102期生は、2月18、19日にJRA競馬学校見学、19日に中山競馬場見学に行きました。

出発前に、課長先生よりお言葉をいただきます。
それでは出発です。

バスに乗って3時間経ち、時刻は12時頃、お腹が空いてきたので、Joyfulに行きました!

とっても安くて美味しいのでビックリしました!

お腹いっぱい食べた後、いよいよJRA競馬学校に到着です。

ご挨拶させていただいた後、直ぐに着替えて施設見学をしました。

手術なども行える、獣医室も見せていただきました。

A、B、C、D、Eと5つの厩舎がありました。

訓練を行う、室内馬場も見せていただきました。

教官の先生たちが上から見て訓練の指示などを行う審判棟も見学しました。

その後、競馬学校の生徒(38期生)と顔合わせして少し作業を手伝い、この日は終了。
次の日、いただいたのがとても美味しい食事だったので体重が心配でしたが、102期生は皆いつも通りの体重でした。

その後、朝作業を手伝いました。

その後、訓練見学をしました。みんなとてもうまかったです。

最後に特別に少しだけ馬に乗らせていただけました。ありがとうございました。

次に中山競馬場見学をしました。

まず、調整ルームです。

次に、厩舎、装鞍場を見ました。

次に、パドックに行きました。

次に、地下馬道を通り検量室に行きました。

最後に、VIPルームに行きました。とても綺麗でした。

この2日間で僕達は、格の違いを見せつけられた気がしますが、それを感じさせないくらいこれから頑張っていきたいです。

最後まで見て頂きありがとうございました。
以上、今回の担当は、102期鷹見でした。
 

教養センター便り 一覧はこちら