地方競馬情報サイト

2020/07/03

【教養センター便り】101期猪苗代キャンプ

私たち101期生は、6月4、5日に猪苗代キャンプに行ってきました!
新型コロナウイルス感染拡大防止を受け、候補生も外出を自粛していたので、教養センターから出るのは実に約3か月ぶり!
みんなこの日を心待ちにしていました。

いざ出発ー!

今回のキャンプは、ログハウスを2棟貸切ってもらい、他の人とは接触しない中で過ごすことができて、テントも張る必要もありませんでした。

今回のキャンプのテーマは「各自で料理を作って食べる」だったので、事前に調達した食材を使って1人1人が料理を作りました。
到着後早速調理開始~!

大山と中嶋先生は何を作るのでしょうか??

答えはピザでした!!
しかも、小麦粉から生地を1から作って、トマトとチーズをトッピングして完成しました。シンプルだったけど、めっちゃおいしかったです!!

(奥)木間塚、(手前)杉山先生の2人は、鉄板を使っての料理!

木間塚は焼きそばを豪快に作っていました!
なんと、今回が本格的に1人で初めて作った料理だったとのことで、包丁さばきも危なげない中、具材をちゃんと切ることが出来ていました。
杉山先生は鮭のちゃんちゃん焼きを作っていました!

次は中で調理した人!

塚本はオニオンリングに挑戦!!
思わず「うっま!!」と声に出して喜んでいました(笑)

岡はパンケーキを焼いて、メープルシロップをたっぷりかけて食べていました。
満面のドヤ顔(笑)ありがとうございまーす!

今回カメラマン役の長尾
菅原と2人でフレンチトーストを作った後、みんなのおすそ分けを食べています!

暗くなってきたので、中嶋遼先生の「遼ちゃん食堂」が開店!!

今回のスペシャルメニュー豚肉の燻製を作ってくれました!!

向井田先生のBBQ対神尾のマシュマロ(笑)

夜はもちろん花火もしました!!

これ、楽しいって顔?

まだまだー!
その後は、みんなで人狼ゲームやトランプをして過ごしました。

キャンプ2日目

朝1番に起きたのは菅原。昨日と同じフレンチトーストを作っていました。

おはようの花火?
2人とも寝起き過ぎて覚えてなーい(気付いたら花火をしていた(?_?))
眠いって( ´∀` )

朝チャーハン
美味しかったけどたくさんこぼしてましたね(笑)

朝ごはんを食べた後は、五色沼でお散歩しました。

去年来た時は雨が降っていて、散策は中止になりましたが、今回は天気にも恵まれてきれいな景色が見られて良かったです。

「昨日が夜更かしし過ぎたな」と2人で相談している若杉と木間塚

四つ葉と五つ葉を見つけてめっちゃ嬉しそうだった塚本

センターでの生活とは一変。のんびりした自由な時間でした。
101期のみんな、杉山先生、中嶋先生、向井田先生、本当にありがとうございました。
最後に

長尾たくさん写真撮ってくれてありがとー!

それと

前々から準備を進めてくれた中嶋先生のベストショット

競馬場実習まであと一ヶ月、気持ちを切り替えて、それぞれが目標を持ち訓練に励んでいきます。
これからも応援よろしくお願いします。
今回のブログの担当は101期神尾でした!!

 

教養センター便り 一覧はこちら