地方競馬情報サイト

2020/07/30

【教養センター便り】100期 第5回 発走~追い込み操作

7月15日に僕たち100期生は、半年間の競馬場実習から帰ってきてから初めての大きな訓練に臨みました。
順番にコメントを紹介していきます。

<第1R>

1枠(内) 七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)&タイセイマックス号
今回、実習から帰ってきて初めて発走~追い込み操作を行いました。まだまだ詰めが甘く、課題が残りました。残りの期間一つ一つしっかりと課題をこなしていきたいです。

2枠(外) 101期 岡 遼太郎(おか りょうたろう)&シンキングスピーク号
怪我でしばらく休んでいて、3か月ぶりの追い込み操作を行いました。良かったところもありましたが、下半身の弱さから出た課題も多かったので、競馬場実習に備えてこれからも鍛えていきたいです。

<第2R>

1枠(内) 長江 慶悟(ながえ けいご)&ペプチドアポロ号
今回は久しぶりにゲートからの訓練を行いましたが、出てからすぐに内に入ってしまい、直線に入ってからも追い出しが遅れてしまったので、次は走行位置を気にすることや馬の上でしっかり動けることを課題に訓練を行います。

2枠(外) 飛田 愛斗(ひだ まなと)&ムサシキングオー号
今回は、久しぶりのゲートからの追い込み操作でした。自分的には、コーナーの入りをあと一歩遅れさせることが課題でした。免許試験に向けて勉学と騎乗両立して上を目指して頑張ります。

※井上 瑛太(いのうえ えいた)につきましては、調整中により今回の訓練には参加しておりません。
101期 岡 遼太郎(おか りょうたろう)は怪我のため競馬場実習行きを延期しており、7月下旬から実習へ行く予定です。

100期4名は、各競馬場で実りある半年の実習期間を過ごすことが出来ました。
これから免許試験や修了に向けての大事な期間に入っていきますが、気を抜かず日々感謝の気持ちを忘れる事なく頑張っていきます。

101期 岡
長江
七夕
飛田
井上

ご覧いただきありがとうございました。
今回の担当は 飛田 愛斗(ひだ まなと)でした!

教養センター便り 一覧はこちら