地方競馬情報サイト

2020/09/02

【教養センター便り】100期 第6回 発走から追い込み

僕たち100期生は7月22日に免許試験を見据えた発走から追い込みを行いました。
それでは1人ずつコメントを紹介していきます!

1番 七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)&スカーレットデビル号

今回の発走から追い込みでは、ゲートをスムーズに入れて発進させ、追い込みでは真っ直ぐハミを掛けて追うこと意識しました。しっかり意識したことはできましたが、直線で外側へ寄って行ってしまったので、次回は真っ直ぐ走らせたいです。

2番 長江 慶悟(ながえ けいご)&ヘッドストリーム号

今回はゲート裏から元気に歩かすことができず、道中も真っ直ぐ走れなくて直線で外に膨れて、内埒から3馬幅の位置を走行するという指示でしたが中央走行になってしまいました。次はしっかりと決められた場所を走れるようにしたいです。

3番 井上 瑛太(いのうえ えいた)&ヴェリタスフェスタ号

今回の発走から追い込みではゲートをスムーズに入れる事が出来なかったことが反省点です。免許試験の本番ではゲート裏からしっかり歩かせ、スムーズに入れる事を意識します

4番 飛田 愛斗(ひだ まなと)&テイエムアレグレス号

今回は、免許試験の予行練習を目的とした発走から追い込みをしました。3馬幅目を通ることを意識しました。これから免許試験に向けて勉強と騎乗技術を上げていきます。

8月13日に行われる修了実技一次試験に向けて1鞍1鞍大切に騎乗していきます!

今回の担当は井上でした。

教養センター便り 一覧はこちら