地方競馬情報サイト

2020/09/18

【教養センター便り】100期 第2回修了実技試験

僕たち100期生は、9月4日に第2回修了実技試験に臨みました。
免許試験に直結し、今回の実技と面接試験を受け、その結果で合否が決まります。
今回の試験は第1回とは異なり、4頭立てで実際のレースと同じように行われました。
それでは一人ずつコメントを紹介します!

1枠1番(白色) 飛田 愛斗(ひだ まなと)&テイエムアレグレス号

今回は、少しペースが速くなってしまいました。デビューまでの残り少ない時間の中で、もっともっとレベルアップしていきます。

2枠2番(黒色) 七夕 裕次郎(たなばた ゆうじろう)&ムサシキングオー号

今回は、定めた進路しっかり守り、直線でも真っすぐ走らせることができました。ですが肝心な集団形成がうまくできなかったので、しっかりと状況を判断しながら乗っていきたいです。

3枠3番(赤色) 長江 慶悟(ながえ けいご)&メイショウザイル号

今回は、前の馬との距離が開きすぎてしまったり、急に内に入ってしまったりしました。直線でもしっかり追い込んでいきたいと思います。

4枠4番(青色) 井上 瑛太(いのうえ えいた)&ヘッドストリーム号

今回意識していたことは、ゲートをスムーズに入れることでしたが、少し時間がかかってしまったことが反省点です。次は修了供覧なので、気合いを入れて頑張ります!

今回のおすすめShot(^_-)-☆
最後の直線に向かうシーン!!!

残る大きい訓練は、修了供覧だけとなりました。
最後まで全員気を抜かず、技術の向上に努めていきます!

今回のブログ担当は、井上でした!

教養センター便り 一覧はこちら