地方競馬情報サイト

2021/03/12

【教養センター便り】103期 第1回発走から追い込み

皆さんこんにちは!
2021年が始まり、早くも2か月近くが経ちました。
最近では全国各地で緊急事態宣言がまたしても発令され、不安が増すばかりです。
寒暖差も激しくなっているので、体調には十分気を付けてお過ごしください。

報告遅れましたが、僕たち103期生は、1月28日に第1回発走から追い込みを行いました。
その時のコメントを写真と共に紹介させていただきます。

1番 谷内 貫太(たにうち かんた)&ハヤカゼ

発走からゴールまで全然スムーズにいきませんでした。道中も馬なり(馬の走る気に任せて鞭等で追込みをしない状態)になってしまったので、次は自分が馬をしっかりとコントロールしていきたいです。

2番 小林 捺花(こばやし なつか)&ジンギレイチシン

自分が思っていたより、全く上手くできなかったです。発走は前回より上手くゲートから出られたので、次回は道中での姿勢や全体のペースをもっと意識して乗りたいです。

3番 野畑 凌(のばた りょう)&ドリームエルダー

発走から直線まではスムーズに行うことが出来ました。追い込み姿勢は前回より沈み込めていたため良くなりましたが、改善点は沢山あるので次に活かしたいです。

4番 後藤 蒼二朗(ごとう そうじろう)&ミリオンウェイズ

発走で馬の邪魔してしまったり、コーナーで姿勢の切り替えがしっかり出来なかったりと、課題がたくさん見つかりました。次は今回失敗した部分を直して頑張りたいと思います。

5番 新原 周馬(にいはら しゅうま)&トモジャハリーフ

今回は、初めての発走から追い込みでした。自分がイメージしていた感覚とは違い、馬上で体が思うように動かなかったので、これからの訓練でより一層技術を磨いて、しっかり馬上で動けるようにしていきたいです。

7番 中山 蓮王(なかやま れお)&デジデーリョ

今回の発走から追い込みでは、まだ良い感覚を掴みきれず、自分の力を発揮できませんでした。これからはさらにイメージトレーニングを取り入れて、良い感覚を早く体で覚えたいです。

8番 山田 義貴(やまだ よしき)&テイクザクラウン

発進の時に、前回の発走訓練と同じ失敗をしてしまいました。追い込みでも反省点が多いので、次に向けて頑張りたいです。

9番 服部 晃生(はっとり こうき)&ハーレック

発走ではまたしても同じミスをしてしまい、直線では沈み切れず追うタイミングも馬の動きと途中からずれてしまいました。今回は上手くいかなかったので、日々の訓練や自由時間を有効に使い、次回は上手くいくよう努力していきます。

※6番 室は怪我のため実施せず。

以上で今回の紹介を終わります。
これからも日々精進していくので、応援よろしくお願いします!!
今回の担当は野畑&服部でした。

教養センター便り 一覧はこちら