地方競馬情報サイト

2022/03/23

【教養センター便り】103期 修了旅行

私たち103期生は、3月8日~9日の1泊2日で修了旅行に行ってきました!
本来であれば東京方面へ行き、ディズニーランド等で楽しむのですが・・・
このコロナ禍のため、規模を縮小しての修了旅行となりました。

午前中の訓練を終え、向かった先は猪苗代!
感染症予防のため、コテージでキャンプ気分を味わいました。
到着したらまさかの積雪で驚きました( ゚Д゚)

みんなで手分けしてワイワイ食事の準備をしました。
雪の中でBBQをしたり花火をしたり、なんだか不思議な雰囲気でしたが、それもまた良かったです。

お腹が落ち着いた後はみんなで人狼ゲームをしたり、トランプやUNOをして盛り上がりました!
最後の最後までみんなでワイワイしながら就寝しましたZzz

2日目はいつもよりゆっくりと準備をして、猪苗代を出発!
栃木県に戻ってきて、競走馬理化学研究所へお邪魔しました!

競走馬理化学研究所は日本に1つしかない研究所で、主な業務として薬物のドーピング検査や飼料等の薬物検査、DNA型検査や遺伝子検査が行われているそうです。
たくさんの検査機械が置かれていて、全国の競馬場等から検体が送られてきており、滞りなく検査をするのは本当に大変な業務だなと思いました。

これから騎手として競馬に関わっていく上で、しっかりと守るべきルールを守っていきたいと改めて強く思いました。

今回はこのコロナ禍で修了旅行に行くことすら危ぶまれましたが、周りの方々のご協力もあり、最後に良い思い出をつくることができました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

担当は103期 新原と中山でした。

教養センター便り 一覧はこちら