地方競馬情報サイト

2022/07/14

【教養センター便り】104期 第3回、第4回発走訓練

僕たち104期生は、6月28日と30日に発走訓練を行いました!
28日は単騎、30日は2騎併走での訓練でした。
怪我や体調不良等により10名が訓練に臨みました!

訓練の様子は公式SNSにも公開中しておりますので、ぜひご覧ください!
Instagram
https://www.instagram.com/p/CfbF0NBvnbN/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
https://www.instagram.com/p/CfdnOaYPhws/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitter
https://twitter.com/nar_jockey/status/1541669947491102720?s=21&t=EN87ZK3wfRALwKT5zDra1A
https://twitter.com/nar_jockey/status/1542785212668858369?s=21&t=EN87ZK3wfRALwKT5zDra1A

動画
https://twitter.com/nar_jockey/status/1542430581333848064?s=21&t=EN87ZK3wfRALwKT5zDra1A

それでは、コメントを紹介します。

1番 阿岸 潤一朗(あぎし じゅんいちろう)&ミリオンウェイズ号/シャンハイグランデ号
2回ともまずまずでした。次は招待騎手競走なので、ゲートが開いた後の押しを意識したいです。

2番 宮内 勇樹(みやうち ゆうき)&エヴァーフリー号
若くてあまり経験のない馬でしたが、ゲート馴致の段階から雰囲気は悪くなかったので、特別心配せず臨むことができました。出る反応も抜群で、その後も真っ直ぐ走れたので良かったです。
 


阿岸 潤一朗 &ミリオンウェイズ号

 



前:宮内 勇樹&エヴァーフリー号
後:阿岸 潤一朗&シャンハイグランデ号

 

3番 佐々木 志音(ささき しおん)&ムサシキングオー号/ウインネクタル号
ゲートでハミを当てないように乗ることができました。発進後の進路選定が雑になってしまったので、丁寧に行いたいです。
 


佐々木 志音&ウインネクタル号

 

5番 岩切 景優(いわきり けいゆう)&プリティーワック号
ハミを当てることなくよれることなく真っ直ぐ発進させることができました。しかし、2・3歩目の推進扶助があまり伝えらませんでした。いつも指導されている通り、発進後は腰から付いて行くような気持ちで騎乗していけるよう改善したいです。

 

6番 木澤 奨(きざわ しょう)&ベストゴッホ号/ゴールデンイーグル号
単騎では馬の頸が上がっても対応できましたが、2騎併走では枠内での待ち時間が長く、馬がゲートにもたれてしまいました。鐙も外れてしまったので、枠内はもっと馬の気持ちを考えて落ち着かせられるようにしたいです。



内:ゴールデンイーグル&木澤奨
外:ムサシキングオー&佐々木志音

 

7番 山本屋 太三(やまもとや たいぞう)&トモジャハリーフ号
発進後、外に膨れてしまいましたが、その後すぐに修正し、併走をつくることができたので良かったです。次回も頑張ります。

8番 加藤 翔馬(かとう しょうま)&インテンスハート号/テイクザクラウン号
今回の発走訓練ではゲートからの発進の際ハミを当ててしまったり、控え方が雑になってしまったりと課題が見つかったので、今後の訓練で解決できるよう励んでいきたいです。



内:加藤 翔馬&テイクザクラウン号
外:山本屋 太三&トモジャハリーフ号

 


加藤 翔馬&インテンスハート号

 

10番 大畑 慧悟(おおはた けいご)&キクノラニ号
まだまだ多くの修正すべき点が見つかりました。特に発走後から1Cへの進路取り、止め際の扶助操作を向上していきたいです。今後の訓練で1つ1つの課題をクリアできるように頑張っていきます。

11番 阿部 基嗣(あべ もとつぐ)&トーホウビースト号
真っ直ぐ出すことを意識していましたが、そのことばかり考えてしまって姿勢が崩れてしまいました。次回は色々なことを考えながら騎乗できるようにしたいです。
 



内:阿部 基嗣&トーホウビースト号
外:合林 海斗&センスオブユニティ号

 

12番 合林 海斗(ごうばやし かいと)&センスオブユニティ号
発進は真っ直ぐに出していくことができました。その後の進路取りが雑になってしまい、距離をロスしていたので、もっと丁寧に決めていきたいです。また、馬の動きに合わせて発進していきたいと思います。

 

競馬場実習に旅立つまで残り僅かとなりました。
今できる全てのことを全力で取り組んでいきたいと思います!
今回の担当は104期 大畑&阿部でした!

教養センター便り 一覧はこちら