地方競馬情報サイト

2023/02/08

【教養センター便り】104期 佐々木竹見カップ

僕たち104期生は、1月31日に川崎競馬場で開催された『第20回佐々木竹見カップジョッキーズグランプリ』のイベントのお手伝いへ行ってきました!

競馬場に到着した後は競馬観戦をしながら昼食をいただき、いよいよ104期生の出番です!
間近で見るトップジョッキーの騎乗は楽しみのほかありません!

第20回佐々木竹見カップジョッキーズグランプリの出場騎手の皆さんに、104期生からカツマルくん(川崎競馬マスコットキャラクター)のぬいぐるみをプレゼントしました。

緊張しましたが、無事に任務を果たしました。

佐々木竹見 元参与(前列右から3人目)、桑島孝春 参与(前列右から4人目)と記念撮影!
貴重なお写真です。

直属の先輩である103期の新原周馬騎手と野畑凌騎手にもお会いすることができ、候補生の内にやっておくべきこと、新人騎手としての心構えなど色々なお話を聞くことができました。
ありがとうございました!

今回の優勝騎手は宮川実騎手(高知)。
昨年の7月に104期生の招待騎手競走で講師としてお招きし、レース騎乗や座談会をしてくださった宮川騎手。104期生にとってとても刺激的な結果となり、みんな大興奮でした。
僕たちも将来このような大きな舞台で騎乗することができるよう、頑張っていきます。

今回の担当は104期 阿岸と宮内でした。
 

教養センター便り 一覧はこちら