地方競馬情報サイト

場内施設

とねっこ広場

入場門を抜けてすぐにある芝生の広場。牧場を駆ける当歳馬(とねっこ)をイメージして名付けられたこの広場では、遊んだりくつろいだりはもちろん、門別競馬場名分「バケツジンギスカン」をお楽しみいただけます。

オフィシャルグッズショップ

とねっこ広場のオフィシャルグッズショップでは、ホッカイドウ競馬所属騎手をはじめ、誘導馬「テン太」やウェルカムポニー「マキちゃん」のオリジナルグッズを販売しています。

プチハウス

4コーナーから直線の攻防が見下ろせる貸切コテージ風の建物。中には小型モニターが設置されており、競馬中継を楽しむことができます。最大で10名が利用可能なので、グループやご家族、カップルなどでのご利用におすすめ。

パドック

スタンドに隣接しており、出走馬の状態だけでなく騎手の表情まで間近で見ることができるパドック。ポラリス☆デッキでは、場内グルメを楽しみながらパドック観戦することができます。

ポラリス☆スタンド

「直線走路に面した半屋外の観戦スペースや310インチの巨大スクリーン「JBCビジョン」があるメインスタンド。地元・日高「いずみ食堂」の手打ちそばなどを楽しむことができます。

Aスタンド

ゴール前に位置するガラス張りのAスタンドは、室内からでも抜群の眺めを誇る人気の観戦スポット。「勝ち馬屋」は、ラーメンやカレーなどの定番メニューをはじめ、アルコールからおつまみまで、バラエティーに富んだ品揃え。